町医者 松嶋大ブログ

岩手県盛岡市で「なないろのとびら診療所」を運営する町医者・松嶋大のブログです。

ついにユーチューバーに!

ついにデビューしました!!

 

何にって、ユーチューバーです。

こちらです。

 

 

YouTubeを開設した目的はこれ。

医者をもっともっと身近に感じてもらいたい!

 

僕のモットーは、患者さんと医師が一緒に歩む医療(物語を一緒につくる)。

患者さんだけの想いでも、医者だけの想いでもなく、両者で徹底的に語り合って、一つの、お互いのかけがえのない物語を歩む。

これです。

 

医者って、めんどくさい存在と思われがちだと思うのですが、決して無駄な存在じゃないとも思うのです。

手前味噌ではありますが、きっと、多くの方々に役に立てるのではと。

 

ですから、医者をずっと身近に感じでいただき、医者を上手に使ってもらいたい。

そのために、あれこれ語りたいですし、いろいろお答えしたいと思います。

 

とはいえ、まずは、僕が楽しむことですよね〜。

実際、初回収録もめちゃくちゃ楽しかったです。

 

みなさま、どうぞご覧ください。

そして、チャンネル登録をお願いいたします。

 

 

〜オンラインサロンのご案内〜

総合診療をベースに、認知症治療と在宅医療、そして終末期医療に取り組んでいる、事象「患者バカ町医者」の松嶋大が、日々の実践をみなさんに共有し、またみなさんからも共有してもらいながら、これからの「医・食・住」を語り合うサロンです。

 

f:id:kotonoha_group:20200503003836p:plain

YouTube!