町医者 松嶋大ブログ

岩手県盛岡市で「なないろのとびら診療所」を運営する町医者・松嶋大のブログです。

”ことのはデリカ”を開始します!

【ことのはデリカ:町医者 ✕ ことのはきっちん】

 

 

医師・薬剤師監修の健康的なお弁当を平日毎日ご提供します!

 

題して、”ことのはデリカ”。

町医者と、ことのはきっちん(盛岡市仙北)の共同企画です。

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴う全国的な緊急事態宣言により、 外出自粛を余儀なくされている方が多くいらっしゃることと思います。


外出自粛にて、日々の暮らしに困難さと苦痛をお感じになっていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか。医療に携わる身としては、いかなる場合においても、かかわる全ての方々の健康を切に願っております。
そのために引き続き診療に努めるのはもちろん、 その他、現状に立ち向かうべくして僕たちができるアプローチに「食」があります。

そこで、おうちで少しでも健康的な食事をしていただきたいこと、そして、家事負担を軽減することで精神衛生も保っていただけることを願って、今回の企画を実施することにいたしました。

 

外出自粛を憂うのではなく、外出自粛がむしろ幸せな日々になりますように。ことのはデリカがその一助となれば幸いです。

 

本サービスは、私が担当する患者さんに優先的お伝えしていますが、若干の枠が残ったために、今回、下記概要にて、限定8名様のみ募集いたします。


ご希望される方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

-----
● 月額 (定額)
15,000円(税別) *一食約375円

● 提供日
月〜金曜日(月に約40食分)

●申込方法
町医者フェイスブックページに直接メッセージをいただくか、下記までお願いします。
なないろのとびら診療所(019-601-3101) 担当 中村
ことのはきっちん(019-601-3102) 担当 玉谷

●注意事項
・おひとり様用です。
・ご夫婦、親子など複数名分については、二人目以降は一人あたり30%引きといたします。
・1日1回、お昼前に2食分をお渡しします。
・おかずのみです。主食(お米など)はご自宅でご用意ください。
・必要のない日がある場合は前日までにお知らせください。その場合においても定額料金は変わらないことを予めご了承ください。
・テイクアウト用なので基本は取りに来ていただきますが、難しい場合にはお届けサポートもいたします。

 
 

f:id:kotonoha_group:20200419162408j:plain

きっちんのお弁当 (*イメージです。主食はつきませんのでご了承ください)