町医者 松嶋大ブログ

岩手県盛岡市で「なないろのとびら診療所」を運営する町医者・松嶋大のブログです。

菊ちゃんを抜擢する。第二幕の始まり!

6月になりました。

 

6月って、なんとなく心機一転な感じがしませんか??

 

なぜって、衣替えの時期だから。

学生にとってはやっぱり衣替えの時期で、なんだか、いい年になっても、まだその感覚を引きずっている感じ。

 

 

だからというわけでもないのですが、心機一転、新たな人事としました。

 

菊ちゃんを昇格。

 

診療所では副所長、そして新たに始める合同会社代表社員に。

ついに、このときがきたという感じ。

タイミングをずっと考えていたのですが、ついにというか、やっとというか。

 

創業年の秋に入職した菊ちゃんも、うちのチームでは最古参の一人となりました。

いやー、採用面接が昨日のことのように思い出されるなー。

彼女の名誉のためにも詳細は書かないでおきますが、とにかく異彩を放っていたことだけは強調しておきますよ。

 

 

さてさて、菊ちゃんのことを知らない方にとっては、今日の記事、なんのこっちゃ、という具合ですよね。

 

それでも書いちゃおうとこうところに、個人的に超嬉しいし、超感動しているんですよ。

大人な仲間に対して親心というのも失礼なのですが、親心的にも嬉しいことです。

成長したなーと。

 

とにかく嬉しい。

 

この数ヶ月いろいろありました。

いろいろなことが劇的に動いて。

創業5年目にも入って、仲間の出入りだったり、新規事業だったり、事業の休止だったり、何かといろいろと。

 

そんな現状を、経営パートナー・長村とも、「いよいよ第二幕だな」と話していたところ。

まあ、普通だったらちょっと立ち止まるべきところなんでしょうが、馬鹿野郎な私と、普通だけど実はキレキレの長村にとっては、第二幕にワクワクしているわけですよ。

 

 

まとめると、私と私たちにとって、創業以降もっとも重大な局面に入りました。

そういう大事な時期に、私にとって特別な部下いや仲間である菊ちゃんを、経営側の一員として迎い入れたことは必然です。

 

ついにここまで来た!

 

さあ、第二幕、楽しくなるぞ!

 

f:id:kotonoha_group:20190604005228j:plain

菊ちゃんと僕。